Home > FF > | MEMO > 3月記

3月記

  • 2016年3月25日

banner.gif

新年の挨拶記事の更新はいつもしていたのに、それすら失念しておりました。
相変わらずのダラダラ具合ですが、適当によろしくお願いします。
tumblrは、ばらつきがありますが相変わらず投入しています。


◆バナー更新しました
何年ぶりになるのか、バナーを更新してみました。
フラッと見たら、ボブカットのエル子ちゃんだったので、かなり前のものかと...。今はずっとお団子です。
武闘家のチャイナな感じが似合うように...!あ、あとはやく爪武闘家に光をください。丁度いい調整具合のをね...


◆アーケードディシディア
前回の日記でバッツの勝率66%とか喜んでいましたが、まあ見事に見るも無残な勝率になってます。まだ66%維持してたらすごい。
ランク上がってから、かるく100敗しました。100敗て。
でもワイはバッツが使いたいんじゃ...こちとらPSP時代からずっとバッツ一筋だったんじゃい!と意固地になっていたのですが、
ランク落ちて、上げて、を繰り返ししている内に、ついに心折れまして。
次点で使用していたジタンを操作したところ、連勝し続け、その日でバッツのランクを越えました。あっ...ってなりました。

バッツはPSP版とは技が全然違うのと、色々と器用に使えるキャラになってしまったので、今の私には不向きだったのかもしれません。
あと、1対1から3対3になったのも大きかった。
ジタンは、PSPで操作慣れしているのもあり、また可愛い、カッコイイ、勝利時のウインクにやられた、諸々脳殺されていますので、まずはジタンで上目指します。
まあでも上達したら必ずバッツに戻ってきますけどね...絶対もどる!

あとラムザですね。もうもうラムザ大好きすぎるので、こうして最新の技術で、いい具合の声で登場してくれたのがとても嬉しいです。
まるで女の子のような顔、腰つきに1章の可愛らしい時の服装に...そしてチャットに「あいつをやっつけろ」が入ってて...たまりませんね。
記念みたいな感じで、3戦だけ操作しましたが、よく分からない内に勝ってた、みたいな...。ラムザもいずれ使います。
ティーダは、操作している人がまだまだ多いので、まあ落ち着いたらw


◆その他最近遊んだゲーム

・ドラクエ10
最近はぽつぽつと。そこまで焦ってやるものもないですしね...。
というか、運営と最近の状況に思うところがあって熱意は下火。でも辞める気はないのでフラットに付き合っていけたらなと思います。
インするたびにフレンドさんに「今は何のゲームで遊んでるの?」って聞かれるのがデフォ。

・ドラクエビルダーズ
すごくはまりました。一時期ずっと遊んでいました。
ドラクエ1のバッドエンドから始まる世界観、物悲しい音楽から町が復興した時の華やかな音楽最高です。
また、「勇者だから頑張る」ではなく、「頑張ったから勇者である」みたいなドラクエ1のアンチテーゼとした物語もとても良かった。
勿論、ドラクエ1みたいなタイプも好きです。感動ありの笑いありのとてもいいゲームだったと思います。
町の住人もとても好感が持てて、各章3週くらい勢いで進めました。チャレンジクエストも全部終えてます。

・預言者育成学園FTA
ドラクエ10のver1のディレクターであった藤澤さん(通称フジゲル)が作られたとの事で始めたゲームアプリです。
リアル世界と連動しているのが新鮮で面白いです。現実世界の未来を予知する、みたいなゲームなので、そう根詰めてスマホにはりつかなくてもいいですし。今のところ超特特生のまま頑張ってます。

・スプラトゥーン
時間があったらダラダラとガチバトルにはいってます。連敗するとウジウジ言いますが、楽しいですw


◆今季アニメ
この素晴らしい世界に祝福を!が面白かったです。気楽に笑えるのがいいですね。
主要キャラが女の子多めですが、ラブコメではないので、女の子同士がお互いに牽制しないで仲が良いのも素敵です。
あとおそ松さん、だがしかし、銀魂、ルパン三世は見てます。他は流れてたらちらほらと...

サイトトップ