Home > FF > | MEMO > アーケード行ってきました

アーケード行ってきました

  • 2015年12月 3日

CUzQhJdVAAACSyv.jpg large.jpg
tumblr、ボコボコ入れてます。相変わらず時系列がバラバラです。
2012年かと思えば2015年になってたりとか。いずれ落ち着きます...。


◆アーケードディシディア遊びました

解禁された2日目に行ってきました。いつものごとく前情報はPVのみです。
バッツとティーダどちらを選択するか迷いましたが、
選んでいる間に時間切れで、そのまま選択していたバッツで。

PVで見た時よりもごつく無いしイケメン美しい!とワイワイしつつソロで3対3のバトルに参戦、
いつも通りいけると思いきや、なんか全然操作違うんですけど!技違うんですけど...!
近くにあるパンフ見てると技名「モンク」「狩人」とかジョブ名で...ええ...そんな技が...。

後々調べて見ると、バッツはPSPのとは全然違うそうですね...でも慣れるとかなり強いキャラみたいで。
が、がんばる...!w

ちなみに対戦では、ライトニングさんを筆頭に、ヴァン、ティーダ率が高かったように思います。
ティーダは狂悪ですね...強すぎませんかね...普通にこわいんですけども...。
敵3人全員の攻撃対象が私の時があって、その時は思わず味方のライトニングさんに近寄って泣き付きました。
颯爽と蹴散らしてくれて対戦終了後にお礼を言うライトニングさんかわい...いや、かっこいい姐さんでした...!

大きな画面でBGMも素敵にアレンジされてて臨場感もあって楽しかったです。久々のFFですし堪能しました。
いずれはPS4とかvitaあたりで出るかと思いますが、ちょこちょこ通いたいです。今の所勝率66%!


◆その他遊んだゲーム(定例)

・ドラクエ10
ヤフーニュースに載る位炎上してますね...!
レベル解放があってからテンションそこそこ上がって、8~10月と、時間がとれずガッツリ遊べなかったので、
11月中旬からやる気満々だったのですが、職人チートがあってから、おまえ、よりによって職人で...となりまして。

私は基本さいほう職人で、今回のチートは武器なので関係ないのですが、高額商品で連続失敗し数百万、赤字だして、
「よし、引退だ...」みたいな、まあ引退発言はいつもの発作で次の日戻って来るのですが、絶望しながら赤字回収をしていた
時期があったので、色々思うところはあります。
(まあ裁縫で意図的に必殺が出るようにしても、必ず大成功するとは限りませんし裁縫職人は直接関係はないんですけどね...)

気持ち的には大分おさまりましたが、ストーリーも追加されてませんし、のんびりと適度に遊んでいけばいいかなと。
楽しいことは楽しいですし、付き合ってもらえるフレも幸いにもいますしね...!


・スプラトゥーン
もうこのゲームこわい。時間ドロボウすぎる...。


・ドラクエ8(DSリメイク版)
これから遊びます!たのしみー!


◆今季アニメ

おそ松さん、ルパン三世、銀魂、終物語、櫻子さんの足下には死体が埋まっている は欠かさず見ています。
他もちらちらと...。おそ松さんは全然チェックしていなかったのですが、1話2話みてガッツリはまりました。

サイトトップ